*
ホーム / 営業案内:フードビジネス
*

営業案内:フードビジネス

フードサービス業界の最前線で、多彩な商品力とコンサルティング力を発揮しています。
現在、わが国の食文化は大きく広がり、世界中のほとんどの食材が手に入るようになった。そんなニーズに応じた白菱の取扱アイテムも今や8,600品目以上。お客様の求めるものを世界中から探し求め、量、数、時間、温度…、お客様のご希望に合わせた形でお届けする。それが食のプロとしての誇りである。 ニーズに合わせて個客対応。フットワークの良さが自慢です。
*現在、わが国の食文化は大きく広がり、世界中のほとんどの食材が手に入るようになった。そんなニーズに応じた白菱の取扱アイテムも今や8,600品目以上。お客様の求めるものを世界中から探し求め、量、数、時間、温度…、お客様のご希望に合わせた形でお届けする。それが食のプロとしての誇りである。 ニーズに合わせて個客対応。フットワークの良さが自慢です。
リスト

さらに付加価値を高める一歩先の提案活動
商 品 開 発商 品 開 発
より付加価値の高い商品を開発・提供。 業務用食材に求められる付加価値とは、味はもちろん、よりコストと手間のかからないものということです。そこで、例えば商品のPB化。原料、メーカー、容器、物流等、ネットワークと総合力を活かし、ナショナルブランドより低コスト高品質の商品を生み出す。現在多くのお客様にご好評をいただいている自社PB商品はもちろんのこと、パッケージ提案まで含めたお客様のPB商品開発も積極的に手掛けています。視点と発想の転換、それを実現する行動力がさらに一歩先をめざす鍵をにぎっています。
特 販特 販
新しい可能性を生み出すノウハウと情報力。 商品だけではない食の総合的な提案産業へ。白菱が永年培ってきた酒と食品に関する情報力と総合力、ネットワークを活かしたさらなる可能性の開拓は進みます。例えば大手外食産業に対する在庫管理、配送計画の提案。例えば新規店舗に対する不動産紹介から建築、内装プランの立案、メニューと仕入れルートの提案、販促活動、コンサルタント業務に至るまで。食のエキスパートとしての専門知識、その他幅広い情報力を駆使し、「食のことなら白菱に聞け」といわれる存在をめざします。