@ Who(だれが) : ターゲット(例) 30〜40代、男女、サラリーマン・OL |
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A When(いつ) : 時間帯 (例) ランチ、ディナー |
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B Where(どこで) : 立地 (例)繁華街 |
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C What(何を) : メニュー (例) 居酒屋料理 |
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D Why(なぜ) : 来店動機 (例) グループでの飲食 |
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E How(どのように) : 過ごし方 (例) 楽しく食事 |
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F How much(いくらで) : 価格帯 (例) 平均客単価を3,000円 |
5W2Hを決めたら もう少し具体的に考えてみましょう。 |
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@ メニュー:価格帯をおおよそ決定したら、その価格帯の品揃えを考え、
各種メニューを考えます。
(例) 客単価3,000円の品揃え
・ビール 400円
・サラダ 350円
・お刺身 800円
・揚げ物 600円
・焼のも 600円
・デザート 250円
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A 接客方法:お客様が来店し、お帰りになるまでの接客をどうするのか
どんな気持ちで過ごしてもらい、お帰りいただくかを考え、
各場面・状況に応じた接客やトークを考えます。 |
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B お店の雰囲気:メニューや接客の雰囲気にあった店内のデザインや
看板等を考えます。
提供する料理に合う、店内の雰囲気を演出する必要
があります。 |